災害救助犬活動・和歌山
 介助犬北斗の引退に伴い、リニューアルスタート。和歌山の災害救助犬について書きすすめたい








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








災害救助犬、1月(10年)、南紀すさみの夕日と夕焼け


幸せ運ぶ夕日と夕焼け

当方には3匹のブルがいるんだが、お陰で朝と夕方必ず散歩に行かねばならない。

そのためビーチに行くので他の犬どもがウンチしたのをカタズケない不埒な飼い主のお陰でこちらが清掃請負人となる訳である。

そしてワンコ共が排泄物探査犬と化けるわけである。

これだってボランティア活動かもしれない

そのためビーチの四季に関して言うとオーソリティということに成る。


冬は吹きすさぶ風が当地名物、何をおいても其れが語られるが、本当はそれだけではない。

夕日スポットで有名な当地としては吹きすさぶ風なんかより夕日を主張するべきだが、いつものこととなると重要視しない。

一月の夕日

冬は空気が澄むからか、なんとも寒々した真っ赤な夕日が最後の輝き残して沈んでいく。

当ビーチの正面湾の出口ふさぐようにして、稲積島がある。

夏の間は島のはるか右側、西に寄ったところに夕日が落ちる。

其れが冬に成るにつれ徐々に東に移り、冬至の頃には稲積島の東側の波との上に夕日が沈む。

冬至から一月近く立った今では夕日の沈むのが東のほうに移動してくる。

いつもの散歩時綺麗な夕日にぶつかった。

凄く綺麗と思って感激するのは当方だけ、ワンコ共はどうもあまり感激した風もない。

むしろどこぞに排泄物でも落ちていないかと嗅ぎ回っている。

この日は夕日だけでなく、その後夕焼けさえ空を染めた。

1月の夕焼け

昔良く見た映画の2本立て興行みたいで得した気分で幸せ大いに感ずることとなった、何せちょっとしたことで感謝の気持ちがわいてくる。

いろんな紆余曲折あろうがこうして自然の素晴らしさ味わえるのだから。

まだまだ当方がやるべき存在意義が何かありそうである。





ジャンル:福祉・ボランティア テーマ:ボランティア活動
2010⁄01⁄21 21:20 カテゴリー:和歌山県の災害救助犬 comment(4) trackback(1)
▲pagetop












コメント


20歳の娘ゴチでした。。

「とりあえず生中でぇー♪」って言われて、何の事か聞いてみたら
生でナカダシしてって事だって(*´ー`)ノ 略語ムズィな。。


ちょっとしつけが必要だと思ったから3回ナカダシしといたぞ(。`・ω・)!!!

2010/02/05 21:03URL | シコティ40[ 編集]

冷やかしなしでお願いします!
初めましていずみって言います☆1年半以上恋してません…(/∇≦\)元彼と付き合ってた時にあんまり会えなくて恋愛してた感じがなかった(; ̄  ̄)それから臆病になってたけど長いこと彼がいないからそろそろホンキで恋したいなーなんて思ってますo(^-^o)けっこう天然入ってるから大人で引っ張ってくれる人で年上の人と仲良くしたいです☆気になった人はメールしてね fly.me.so.high-@docomo.ne.jp
2010/02/19 18:26URL | いずみ[ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/08/04 21:54 | [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/12/23 19:03 | [ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL
http://kaijyokenn.blog120.fc2.com/tb.php/24-bacdd591


管理人の承認後に表示されます
2012/11/22 14:30

| HOME |



Copyright © 2017 災害救助犬活動・和歌山. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
